So-net無料ブログ作成
検索選択
小町のタロットあれこれ ブログトップ

タロットはなぜ当たるのか? [小町のタロットあれこれ]

占いは「命占」「卜占」「相占」と3種類に大別できます。
「相占」は手相や顔相がメジャーですね。「命占」は占星術など。
タロットは易と同様に「卜占」です。

タロットはなぜ当たるのか?
幾つか理由を検証してみましょう。

☆シンクロニシティ
タロットは偶然の必然性を元に、任意のカードをドローしていきます。
偶然だと思っていても、これは必然なのです。
人間には世界中の全ての者に第6感(直感)が与えられています。
その強弱があるだけです。
仮にあなたが、会社からの帰り道でよく使う道があるとしましょう。
しかし今日に限って「嫌な予感」がします。そこで道を変えました。
帰宅してTVをつけると、ちょうどその道を通った時間帯に連続無差別殺人が起きていました。
「虫の知らせ」です。
タロットもこのシンクロニシティを使っています。

 ☆タロットは相談者本人の潜在意識を出す
「潜在意識」は無意識とも呼びます。よって常人は、潜在意識の考えていることは理性ではわかりません。タロットはこの潜在意識の導きが出てきます。相談者本人が既に決めていた、回答をしっていたわけです。それを単にタロットとして見せただけです。

☆タロットはカバラ
「カバラ」とは「ユダヤ教神秘主義」と変な翻訳がされています。
真の意味は「神に近づく人生の生き方を顕す地図」です。
セフィロトの樹(生命の樹)で、その道のりがわかります。
通常の人間の80%以上は、一番最下層のマルクトで死んでいきます。
人生の意義に気が付き、歩み続けた者のみが、上のレベルに上がります。
カバラが元型なのですから、タロットが真理を導くのは当然です。

☆タロッティストの実力
タロットは意味を覚えてはいけません。意味を覚えた場合、単なる工場の作業のように絵の意味を当てはめるだけのリーディングとなります。これは真にタロットを読んでいません。
悲しきかな、90%以上のタロット占い師は「タロティストもどき」です。意味を覚え、当てはめて、終わり。相談者は何も救われず、ただ金銭をどぶに捨てます。

参考までに本物のタロッティストかどうか見極める方法を教えましょう。
○大アルカナしか使えない者は偽物です。タロッティストは、あえて大アルカナしか使わない時もあります。相談内容が人生的な時です。しかし元来はフルセットを使うものです。
○あえてケルト十字法というスプレッド(展開方法)を指定する。ケルティッククロスは100以上のカスタマイズがあり、キーカード・ワイルドカードをコンビネーションで読みます。すなわちケルテッィククロスが出来ないタロッティストは偽物です。
○1枚づつ読む者。タロットは全体と部分を交互に観ながら、総合的にリーディングしていきます。はじめから、「あなたの過去は***」と読み出したら、まず偽物です。
○インスピレーションタロットとか霊感タロットの類は99.99%は偽物と考えて下さい。本当に他者の魂が見える者は、相当の修行が必用です。すなわち、あなたも他者の魂を観ることができるのです。チャクラの開眼とも言えるでしょう。
○具体的なアドバイスを言わない者は偽物です。抽象言語はどうにでも取れます。誤魔化すのにはもってこいです。
○智恵の徳目の無い者は偽物です。知識ではなく、智恵です。智恵は知識を実践してはじめて智恵となります。人間的に未熟な輩が、他者を導くことができましょうか?

確かにタロットリーディングには閃きは必用です。連想の反復だからです。
しかしタロットは完璧に論理的に読む事ができます。 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

2011-12-31 [小町のタロットあれこれ]

現在は個の時代に突入しました。2000年は情報化の時代。情報はなんでも検索エンジンで無料で手に入ったのです。しかし、2010年から様変わりします。個の力が企業よりも強くなってきたのです。現実にTwitterは前年200%です。Facebookも180%も伸びています。企業が1000しかフォロワーがいないのに、個人で100000フォロワーもある者もいます。これは何を顕すか?個人しか知らない情報を持っている者は、企業を圧倒すると言うことです。

このような状況下では、占い師は将来の結果たる占いをするに留まらず、悩みを抱えている方にカウンセリングする技術も必要になってきます。悪いカードが出た!だから駄目だ!では、納得がいきませんし、なんのために相談しにきたのか本末転倒です。必要なのは相談者とコミュニケーションを取ることでしょう。占い師という職業の最大の目的は、相談者の心の支えとしての「言葉」を伝えることです。ただ、占い師の本業は「占い」です。カウンセリング技術はスキルの1つに過ぎません。あくまでも「占い」ができなけれな、占い師とは言えず、お客様が求めているのは様々な占術の「啓示」だということをしっかり意識しなければいけません。

これから2010年代にかけては、個の勢いは益々増加するでしょう。占い師になるにはもオリジナリティが無ければ勝てません。またインターネットに精通していなければ、占い師も辛い職業となるでしょう。

「カバラ」は「ユダヤ教神秘主義」と日本語訳されていますが、実際は、ユダヤ教・キリスト教・イスラム教に多大な影響を与えた思想体系です。現在も「カバリスト」と呼ばれる研究家が居て、いまだに全部を解明できていません。一説によると「カバラ」は「ラジエルの書」が元だと言われています。ラジエルは天界の書記長官。森羅万象のミクロからマクロへあらゆる真理が描かれています。「ラジエルの書」を読んだ人間は、歴史上3人しかいません。1人は十戒で有名なモーゼ。もう1人はノアの箱船のノア。最後に預言者エノク。エノクは生きたままミカエルに連れられ、天界を案内されます。神の玉座にまで近づけた人間です。その後、地上に戻り、神の教えを皆に伝え、生きたまま天に昇り、「メタトロン」という天使になります。「カバラ」の最たる有名な項は、「セフィロトの樹」でしょう。エデンの園に生えている「生命の樹」のことです。実はこのセフィロトの樹こそが、「カバラ」の本質を地図のように解き明かしています。人間の生き方・人生の意義・何のために生まれてきたのか(使命)・どうしたら高見に昇っていけるのか・・・・。これら全てが記載されています。簡単に言えば「導き」です。「教え」と言ってもいいでしょう。「占い」で「相手の気持ちを知りたい」というのは比較的多い相談内容です。私は聴きます。タロットは運命ではない。運勢。だから貴方次第で気持ちも変わる。たとえ、あまり芳しくないカードが出ても、あなたはそれに負けずに彼を射止める決意がありますか?と。そこで迷っている顧客は占いません。意味が無いからです。彼が好意的なら・・・という計算が見えます。本物の恋愛を知らないわけですね。本物の恋愛は、自分よりも相手の幸せを願い、叶えるために自己犠牲をもいとわないことです。自己犠牲=死とは限りませんよ。大抵は「時」です。

占い師になるにはに関わらず、ネットビジネスは半年間は無収入は覚悟です。その代わり、行動することはもの凄くあります。だから3ヶ月程度で皆、諦めます。検索エンジンは中古ドメインを購入する以外は、半年間はロボットクローラーが廻ってきません。廻らせる方法はありますが。

相手がいない場合年齢がある程度上になり、出産についても不安な方など、自分のライフスタイルを見直したい場合が多いようです。出会いが「いつごろ」あって、「いつごろ」結婚までできるのか、が焦点となるでしょう。結婚というゴールに到達するための、アドバイスも必要です。仕事について占う方も約15%ほどはいらっしゃいます。恋愛はほとんどが女性ですが、仕事に関しては男性の構成比が多くなってきます。男女比の割合は、仕事運の場合は男性30%女性70%程度でしょう。<転職を占う場合>転職を占う場合は、現在はどのような仕事をしているか、を聞きます。また、これからどのような職業に就きたいのかも確認しておきます。質問内容を具体的に絞り込んでから「鑑定」に入るようにしましょう。私の場合は、占星術で星の動きを確認して、適性と仕事運を観ます。その後にタロットカードで詳しい中身を鑑定するスタイルを取っています。ポイントは「転職をしたい動機」でしょう。今の会社が嫌だから・・などの漠然とした動機では、結果的に転職しても上手くはいきません。本人の心がけを正すアドバイスが必要です。<仕事の適性を占う場合>自分の仕事の適性については、意外にも知らない方が多いものです。その人が持っているパーソナリティーを活かした職業に就く事で、道が開けるケースが多いので、「どんな分野」が良いのかを見るようにしましょう。<経営について占う場合>一般的に「経営」についての鑑定は、その会社のオーナー・事業主の方が多いでしょう。事業経営について占う場合は、占者自信がある程度「マーケティング」「経営」「お金の流れ」などを理解していなければなりません。また、特に「経営」に関してですが、あくまでも実行するのは相談者です。経営の責任を取るのも相談者です。ですから、鑑定の結果を押し付けるのは止めましょう。淡々と鑑定の結果を語ることです。

■eBOOKタロット講座で本物のタロットを学ぶ■
※eBOOKとはダウンロードする電子書籍のことです。

現在まで「プロ占い師が明かすタロット占いの極意」「タロット歴30年のプロ占い師が編み出したタロットリーディングの秘技」「タロット歴30年のプロ占い師が編み出したコンビネーションリーディングと厳選スプレッド」「初心者でもわかるタロットの基礎」「初心者だからわかるフルセットタロット占い」の5冊を手がけてきました。
もちろん、リアル講座も実施しています。

リアル講座では「個人指導」を貫いてきました。弟子は合計で60人となります。
リアルな個人指導のほうが、当然、実力が付きます。
しかし、もっと多くの方に「本物のタロット」を知って貰いたかったのです。

タロットには「意味」は存在しません。中世のヨーロッパでは、「マルセイユ版」が流行しましたが、貴族・金持ちの遊びのカードだったのです。それを19世紀後半に「黄金の夜明け団」という秘密結社の幹部「アーサー・エドワード・ウェイト」が「カバラ」の思想をタロットに盛り込んだのです。絵を描いたのは「パメラ・コールマン・スミス」よって、「ウェイト・スミス版」が誕生します。

なぜ、「意味を覚えてはいけないか?」
「意味」を覚えると、カードに「意味」を当てはめる作業でしかなくなります。折角、神(潜在意識・宇宙の核)からの導き・助言・啓示を絵の各部分の象徴に盛り込んだのに、意味を当てはめるだけだったら、パソコンでもできます。すなわち「思考停止」状態が続くことになります。そのほうが「楽」でしょう。
しかし、本物では決してありません。
是非、一度、タロットに興味のある方はご訪問してみてください。

上記はミラーサイトです。


お得なのは、5つのタロットeBOOKと2つの不労所得ノウハウの中から3点選択すると、その合計金額の1/2で購入できるサイトです。
「プロ占い師が明かすタロット占いの極意」 19800円
「タロット歴30年のプロ占い師が編み出したタロットリーディングの秘技」 19800円
「タロット歴30年のプロタロット占い師が編み出したコンビネーションリーディングのノウハウと厳選スプレッド」 39800円
「初心者でもわかるタロットの基礎(上巻)」 14800円
「初心者だからわかるフルセットタロット占い」 19800円
「資金が無くても、不労所得を得て、自由な人生を手にする方法」前編 19800円
「アミューズメントストアを活用して、今すぐにでも半不労所得を得る方法」 39800円
3点まとめ買い 定価の合計の50%
3点まとめ買いをすると、半額になります。

■不労所得を作る近道■
プロの占い師になり、その志である「困っている人」「悩み苦しんでいる人」を導くためには、経済的な余裕が必要です。
「資金が無くても不労所得を得て、自由な人生を謳歌する方法」前編は、ビジネスのノウハウを記述しています。
資金の無い人間でも、ビジネスは起こせるからです。
自治体は年率1%で最大2億円貸してくれます。またネットビジネスは最小限のコストでハイリターンが期待できます。
ただし、それには「方法」があるのです。


■パチンコはゲームじゃない。不労所得をすぐ得るビジネスだ■
経済的な余裕、不労所得を得る完全に合法で、即効性のあるノウハウです。パチンコを知らなくても構いません。このeBOOKは、プロの打ち師が口述したことを、私が代筆したものです。
実際に1ヶ月、自分でもやってみましたが、10人のアルバイトを使って、自分の収益は57万円でした。

パチンコはギャンブルだと思っていませんか?確かにカテゴリはギャンブルです。しかし、「これ以外に勝率を上げる方法はない。プロの打ち師が明かしたパチンコ必勝の極意」準備編はパチンコのプロの打ち師になったり、一時的に勝ったり、法的に違法行為を記載しているわけではありません。最近はパチンコ詐欺も横行しています。私たちは、パチンコファンを助けたいんです。私の周囲でも詐欺にあって苦しんでいる友人を目の当たりにしています。パチンコは「正しい打ち方の方法+優良店舗情報+回転数」の3点がセットになれば、半不労所得を得られます。よってパチンコを1つのビジネスとして考えています。これは、ギャンブルの中では、パチンコだけが勝率を上げる方法があるからです。そして継続的に稼げます。これはパチンコ攻略法に留まらず、ビジネスとしてのパチンコのノウハウなのです。最近はパチスロ規制のために、パチンコ店がイベントや釘を甘くして、固定客獲得に躍起になっています。つまり優良パチンコ店が増加しているわけです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

現在のタロット占い業界の現状 [小町のタロットあれこれ]

私のプロフィール詳細はこちら⇒
http://shigeuranai.typepad.jp/profeel/
茂内重幸7.gif
現在、タロットブームも追い風になり、
タロッティスト?が増加しています。

資格が必要ないので、誰にでも成れるからです。
大抵は、就職に溢れた者が「占い師」の道に進みますが、

大アルカナしか読めない。
1枚づつしか読めない。
コンビネーションリーディングができない。

など未完性の「占い師」が星の数ほどいます。

彼らは「占い」では食べていけないので、
アルバイトをしたり、別の職も持っていたり・・
要は中途半端なのです。

タロットは日々勉強が欠かせません。
しかし、彼らは食うために勉強はしません。

タロットは「カバラ」の教えです。
人を導くために存在しています。

しかし、未完成なタロッティストにあたった相談者は可哀想ですね。
間違った読み方をしたり、わざと、よく読んだり・・・
要は相談者を固定客にしたいからです。
相談者の悩みを真摯に受け止めるタロッティストは、
はたしてどのぐらいいるのでしょうか?

私は某一部上場企業でマーケティングを15年実践しました。
その癖でもあるのですが、「占術ビジネス」を実施する前に市場調査をしました。

東京・横浜を中心に、68名のタロット占い師、霊感タロット占い師に鑑定をして貰ったのです。
「同じ質問内容」と「ケルト十字」を指定しました。
まともにリーディングができたのは、2名。

これが現実です。

彼らはビジネスのノウハウを知らないのです。

だから私はビジネスをしたのです。
3つの会社の株主であり、不動産も十数件持っています。
ネットビジネスも成功しています。

つまり、私の収入は一部上場企業の社長の数倍と考えて下さい。
その構成比は、不労所得90%。タロット関係は10%です。
普通ならば、タロットは止めて構わないでしょう。

しかし、私には「悪徳業者を潰し、財団法人化して民間資格化を作り、本物のタロッティストを育成する」使命=ミッションがあるのです。
シュリーマンは、トロイの遺跡を発掘する夢のために、ビジネスで稼いだのです。

■不労所得を作る近道■

資金が無くても不労所得を得て、自由な人生を謳歌する方法」前編は、ビジネスのノウハウを記述しています。

資金の無い人間でも、ビジネスは起こせるからです。

自治体は年率1%で最大2億円貸してくれます。またネットビジネスは最小限のコストでハイリターンが期待できます。

ただし、それには「方法」があるのです。

前編は「マインド・セッティング」と「マーケティング」です。特に、「マインド・セッティング」は重要です。これを知らないオーナーが倒産に追い込まれるのです。実際の実例を挙げ、わかりやすく纏めています。この前編を理解できない、理解しようとしない人は残念ですが、不労所得を得ることはできません。雇用という束縛のラットレースから抜け出したい人は、心して読んで行動する事を望みます。

http://fortunecatincome.holy.jp

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

タロット占い師になる方法 [小町のタロットあれこれ]

天使の像

まずは日本経済のデーターから観ていきましょう。

完全失業率5.6%
これは至上最悪です。

しかも東北大地震で倒産した企業は1000社以上。

データーでは倒産可能性NO.1は、「人材派遣業」NO.2は、「土木・建築業」。逆に伸長する業種は「学習塾関連事業」「資格関連事業」です。

この最悪の日本経済は、民主党だとうと自民党だろうと復活は無理でしょう。

ところで、不景気になると儲かる業種があります。それが「占い」です。

占い師になるには大きく2つの方法があります。ヒーリングイラスト
教会にいる女性もちろん「占術」をマスターした上での話です。

1つ目は「占い師斡旋業者」に加入する。個人的は大反対です。
確かに不払いの心配はないでしょう。サイトの運営もしなくて構いません。しかし鑑定料金の70%を獲られます。さらには「ノルマ」が課せられる場合もあります。最初は「ノルマ」はないといいながら、しばらくしてくると言ってくる手口です。
何より悪徳なのは、「売りたくないモノを売れ!」と指示されます。
「この壺を買わないと、もっと不幸になるよ」といって、原価1000円の壺を100,000円で売るんです。

人の弱みにつけ込む悪徳な商売です。確かに100,00円の商品を売れば、マージンは入ります。でもそれが占い師の本分でしょうか?

占い師は苦悩している人を導くため、人生をいかに有意義に過ごすかの啓示を知らせるために存在しているのです。

もう1つの方法は「完全独立開業」です。
資金があれば、銀座にサロンを建てて、TVCMで宣伝しまくるのもありですが、私がそんな資金があれば、別の費用対効果の高い投資をして、元金を増やしますね。

インターネット上にサイトを作るのです。
ネットは無限の不動産です。ネット上にサロンを作るのです。
ブログで誤魔化している占い師は全体の90%以上もいます。

彼らは、WEBマーケティングもサイト制作もできないんです。
だからサイト制作業者やコンサルタント業者に骨の髄まで搾り取られます。

私は以前、東京一部上場の日用品メーカーに15年マーケティングをしてきました。10年はWEBマーケティングに特化していました。
且つ、私はタロッティストです。31年もタロットと付き合っています。

実際にタロット以外に、「WEB制作代行」「WEBコンサルタント」の会社を経営しています。変わってますね。
詳細なプロフィールはこちら

http://shigeuranai.typepad.jp/profeel/

■NEWS■

プロ占い師を目指す方に朗報! プロ占い師になる方法は約2つ。 占い代理店に加入するか、独自で開業するかです。

占い代理店加入は不払いはありませんが、鑑定料金の70%は取られます。 独立開業の場合でも、明確に「特定商品取引に基づく記載事項」に 「内容証明」と「強制執行」を記載すれば、まず、不払いは起こりません。

一番大事なのは、メインサイトです。 今回、サイト制作代行も実施することになりました。 価格は激安。1ページ1万円です。

占い師の方は「物販」ではないので、 最低7ページもあれば十分でしょう。 もしプロを目指すなら、下記のサイトに訪問してみてください。 WEBサイト また、サイトをオープンしても、孤島の島には代わりありません。

そのためにWEBコンサルタントも同時に実施しています。

要は稼ぐためのノウハウを教えるわけです。 コンサルタント料金は一般的に高いものです。

年間500万~1000万円ほどですね。 しかし、IN THE NET CREATIONでは、月額たったの5万円。

6ヶ月契と1年契約があります。 一括支払いだとさらにお得!

 

 

 

 

■NEWS■

私の直弟子がプロデビューしました。 池畑凛という名前です。 彼女の特徴は「ヒプノセラピー」と「タロット」を融合させたことです。

これは業界初の試みでたいへん優れたアイディアですね。 一度彼女のホームページに訪問してあげてください。 (このサイトは私が直で制作したものです)

池畑凛のヒプノセラピングタロット 訪問するのは無料ですから(笑)  


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

タロットと恋愛 [小町のタロットあれこれ]

タロットは基本的には何でも占えます。
ただし、積極的な質問でなけがいけません。
宝くじが当たりますか?はもってのほかです。

タロットはやはり全体の90%が恋愛結婚ですね。
しかも女性が90%以上です。

たいていは・・
「彼の気持ち」「恋の行方」「片思い」「結婚できるか」ですね。
しかし・・・
それを聞いてどうするんでしょう。

タロットに「凶」「吉」はありません。
わかりやすいように「良いカード」「悪いカード」と表現します。
彼の気持ちが「最悪」なら諦めるんでしょうか?
それとも玉砕するのでしょうか?

タロットはまず事実・状況・状態を知り、
その上でアドバイスの啓示をうけなけらば意味が無いんです。

「彼の気持ちを自分に向かせる秘策」を教えましょうか。
「自分自身が変わること」です。

内面も外面もですよ。

内面を変えるには時間がかかりますが、自分の好きな事をやりましょう。
次第に明るくなり、ポジティブ思考になります。

外面は比較的簡単ですよね。
メイク・髪・服装ですから。

まず自分自身の自然なイメージは何かを考えます。
明るい・陽気・おとなしい・おしとやか・・・・
その後、それにあった髪型と服装を変えていきます。

問題は「顔」ですね。

人間の認識は55%は視覚。17%は聴覚。7%はことばです。
「目は口ほどにものを言う」わけです。
また好意を持つ3要素ですが、視覚が1位。ナント2位は臭覚なんです。3位は聴覚ですね。
聴覚は「声」です。声帯手術をする以外、なかんか変わらないでしょう。

ただ「目」「唇」は違います。
心理学的に言えば、女性器と類似するからです。

ですから「目」と「唇」は気合いをいれましょうね。
今回はタロット的なこととり現実的なノウハウを記載しました。
ただタロットも「女帝」はまさに、「目」と「唇」の重要性を示唆しているんですよ。
実際に着ている服は「ザクロ」。すなわち女性器・・つまり唇です。
「女らしさ」には「唇」が大事なんですね。

きらきら・ぷりぷり唇リップはこちら

■タロッティスト小町のメルマガ■
当たるタロットを目指す方を応援するために、このメルマガを書きました。

<このメルマガに登録するメリット>
現在、「プロ占い師が明かすタロット占いの極意」を19800円で販売しています。
無料でテキストの一部をご覧いただけますから、よろしければ下記のリンクにアクセスしてみてください。

無料版「プロ占い師が明かすタロット占いの極意」を閲覧するにはこちら

この19800円の通常価格を、13800円で購入する秘密の方法を、メルマガ読者のみに公開します。
またこの「プロ占い師が明かすタロット占いの極意」だけでなく、全くの初心者用の基礎編や、中級者以上の「コンビネーションろリーディング編」のテキスト講座も続々、発売していく予定です。お得なキャンペーン・セールは、メルマガ読者しか恩恵を受けられません。

100名の読者が集まったら、メールセミナーも開催しようと思います。
メールセミナーは広く質問を公開して、読者さんの共有を図るためです。
もちろん個人情報は一切、匿名扱いです。

またこの「プロ占い師が明かすタロット占いの極意」だけでなく、
全くの初心者用の基礎編や、中級者以上の「コンビネーションリーディング編」のテキスト講座も続々、発売していく予定です。

お得なキャンペーン・セールは、メルマガ読者しか恩恵を受けられません。
ご興味のある方は登録して読んでください。
下手な書籍より、参考になりますよ!

もちろん、面白くない!まったくためにならない!と思ったら、即座に解除してください。
解除もワンクリックで終了です。

リスクはまったくゼロですから、気軽に呼んでもらえるとうれしいな。

「プロ占い師だけが知っているタロットの極意」のタロットメルマガ登録・解除はこちら!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

2009年の運勢をタロットで占いしてみました! [小町のタロットあれこれ]

さて、来年の運勢を観てみましょう。

西洋占星術の立場からでは、来年2009年は「冥王星」が山羊座(第10ハウス)に入ります。 冥王星は公転周期が遅いため、長期間、射手座に滞在していました。 今年1月に冥王星は山羊座に入り、逆行し射手座に戻り、 11月27日、再び山羊座に入り、2024年まで山羊座に滞在します。 これは「印新」を暗示させるものです。

今までの体系・ルール・構造が覆され、新たな局面を迎える暗示です。 それは政治・宗教・ビジネス・家庭などの様々な社会性に影響を及ぼすと考えられます。

■2009年の運勢■

NEW YEAR’s Spreadを使って来年2009年の運勢を占ってみます! 使用カードは「ウェイト・スミス版」フルセットで20枚を展開します。

前年から持ってくるべき前向きな事柄:「世界」「ペンタクル9」
冬の運勢:「カップのエース逆位置」
1月:「カップ9」
2月:「愚者」
3月:「ソード7」
春の運勢:「ペンタクルのナイト逆位置」
4月:「正義」
5月:「カップのナイト」
6月:「ワンドのクイーン逆位置」

夏の運勢:「ペンタクルのエース」
7月:「節制」
8月「ワンドのペイジ」
9月「ワンド7」

秋の運勢:「ペンタクルの6逆位置」
10月:「月 逆位置」
11月:「運命の輪」
12月「ペンタクル10」

2009年に携えるべき(注意すべき)ものは何か:「戦車」「恋人たち」 まずは「冬(1月~3月)までを観てみましょう。
1月は「カップの9」で満足の月と言えそうです。でも個人的な満足・安定を表しますので、家庭や組織での充足感ではありません。 チャンスやツキが多いので、冒険や何かを始める(例えば独立・習い事)などは吉です。健康も申し分ないでしょう。
2月は「愚者」。あまり形式ばらないこと。型にはまることよりも、型から抜け出すことを目指してください。ただ計画性のないカードです。 自分の目指すべき理想や目標はきちんと立てましょう。
3月は「ソードの7」です。欲張りは禁物。自分のことばからいではなく、相手や家族・組織のことを中心に考えるようにしてください。 「狡賢い奴」と誤解されがちな月ですから、相手に奉仕するぐらいがちょうど良いでしょう。
「この冬の運勢」は「カップのエース逆位置」が出ていますから、個人的には幸運や満足感を得ることができますが、感情の流れは停滞気味。 相手との協調性や、相手の事を理解するように努めてください。カップのエース逆位置は、他者との信頼性のリスクが高い事を示しています。 恋愛では「告白」は止めておきましょう。まずは友人として信用されること。 ビジネス面でも「信頼を得る」ことを主眼に置いて言葉を選び、行動することが大切です。

次に春です。
4月は「正義」。非常に冷静で思慮深いカードが出ています。裁判や調停、何かの判断を成すべきなら吉です。 自分の意思を貫くことも重要です。「正しい」と思ったら、「正しく」行動することで運勢を上げることができます。
5月は「カップのナイト」ですが、恋愛は吉。積極的に、でもいたわる気持ちを持つこと。とてもムードが大切なカードです。 恋愛もビジネスも、演出効果を考えましょう。
6月は「ワンドのクイーン」ですが逆位置が出ています。 今まであった自信が喪失するような出来事があるかもしれません。他者からの裏切りや、何事も悲観的に考えることも多そうです。 6月は中間地点ですから、自分の半年間を反省し、出来事や他者の反応の「因果関係」をじっくりと振り返ってみてください。
「この春の運勢」は「ペンタクルのナイト逆位置」ですが、経済的にはちょっと物足りなさがあります。また心の安定が乱れやすいので注意してください。 落ち着くことで回避できます。

夏はどうでしょう?
7月は「節制」で、6月のアンバランスな精神状態が安定し、物事を俯瞰してみることができるようになります、 「節制」はバランスの他にも「受け身」の姿勢の大切さを問うものです。ですから、前に進むよりも様子を伺うことが必要でしょう。
8月は「ワンドのペイジ」。とにかく工夫してみましょう。ビジネスだって恋愛だって、アイディアを出すことが吉です。 何事もゲーム感覚で楽しみましょう。アイディアとは、恋愛でも必要です。自分の言葉の伝え方やデートの演出など様々なアイディアがあるでしょう。
9月は「ワンドの7」ですが、喧噪に巻き込まれそうな運勢です。相手の言葉や仕草・態度に一喜一憂しないように。 もっと距離を置いてください。どうしても喧嘩をしなければならないなら、優位なポジションを取ること。相手の弱みにつけ込むというのではなく 自分の正当性を固めることです。
「この夏の運勢」は「ペンタクルのエース」です。金銭面では大吉。 ビジネスにはもってこいの夏でしょう。自分を信じてください。相手の信頼を得るには、貴方が自信ある態度を示すことです。

冬を観てみましょう。
10月は「月 逆位置」です。9月の喧噪に対しての不安な気持ちは解消に向かいます。まだ、積極的に動くたいみんぐではありませんが、 事態は好転します。ゆっくりと離陸しましょう。
11月には「運命の輪」が出ています。 チャンス到来!まさに貴方の人生が好転するターニングポイントの月です。 チャンスは思わぬところにあります。それは「人」「メディア」「書籍」「インターネット」「広告」「芸術」などの分野に隠れています。 自分の目的を再確認してください。貴方が必要なもの・ことは何でしょう?アンテナを立ててください。
12月は「ペンタクル10」です。結婚運が強い月です。また非常に豊かな運勢なので、投資にも吉です。 家族との和を大事にしてください。
「この冬の運勢」は「ペンタクル6逆位置」です。コミュニケーションが一方通行ですが、 これは自分をしっかりと持ち、自分の言葉として意志を伝えることを示しています。 力の流れ・・トレンドを見ましょう。社会や組織、相手の動きを予想することが吉となります。

2008年から持ってくるべき前向きなもの・ことは何でしょう? 「世界」「ペンタクル9」が出ています。 自分が信じることを疑わずに、継続しましょう。 2008年から既に個人の時代の到来を暗示しています。つまり、個人そのもののパーソナリティーがとても重要だということ。 現在の米国では、就業人口の30%を超える人がフリーエージェントです。つまり企業に属さず、自分のスキルで仕事をしている人が多いわけです。 貴方がもっとも好きなこと、得意なことは必ず来年も継続してください。 好きなことは、「楽なこと」ではありません。「好きなこと」とは、情熱をかけることのできること、集中できることです。 また「世界」が強く出ていますから、自分の中の「統合」、組織の「統合」を意識しましょう。 「統合」とは、纏まりであり、相互に均衡状態を保ちながら前に進むエネルギーを持つことです。

2009年に携えるべきものは、「戦車」「恋人たち」です。 「恋人たち」は「選択」を意味していると思います。多々ある情報の中(インターネット・メディア)から、自分の目的や夢に役立つ情報を選び抜くことが大切です。 まずは情報に溺れずに、情報を回していくこと。情報を自分でコントロール術を学びましょう。情報はそれだけでは役に立ちません。 まず集めてみて、それを選び、加工することで生きたものになります。 そしてその情報を武器に「戦車」のように自分を前面に出していきましょう。 「受け身」ではなく、参加することです。情報を自分から発信してください。

以上が2009年の運勢でした。 環境の激変が予想されるでしょうが、だからこそ個人力が必要な年になりそうです。

今年1年、ご愛読を頂いた皆様、ありがとうございました。 来年2009年もよろしくお願い申し上げます。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

クリスマス直前!無料タロットプチ占い。あと2日! [小町のタロットあれこれ]

本日は12/23です。あと、わずか1日でクリスマスイブですね。

そこでプロの占い師「小町」が、プチタロット占いを無料で実施します!!
期間は12/22・12/23・12/24の3日間のみの限定です。

ちょっと、聞いてみたいことを「3cards spread」で占います。
●デートの前に運勢を見たい!
●彼(彼女)の気持ちをちょっと確かめたい。
●告白の勇気を持つにはどうすればいいか?
などの、ちょっとした気軽な占いです。

使用タロットカードは「モーガン・グリア」フルセット78枚です。最近、沙良ルララ(しゃらるらら)先生から「モーガン・グリアはインスピレーションが湧きますよ!総合的にバランスが取れていて占いの相性も良いですよ」と教えを頂き、購入しました。皆様に無料占いを提供するのは、1つはこの「モーガン・グリア」を使って、私小町とシンクロさせることと、皆さまへのご愛顧に感謝してのことです。

尚、沙良ルララ(しゃらるらら)先生のホームページはこちら⇒http://yaplog.jp/joymakeawish/
※沙良ルララ先生は、有料で承っていますのでお間違いのないように。

鑑定方法は、「メール占い」or「電話鑑定」の2種類限定です。対面鑑定はご勘弁ください。
メール鑑定は、約1000文字程度の文字数です。画像は入りません。テキストのみです。電話鑑定は10分間のみでやらせていただきます。

電話鑑定は、下記のフォームに所定のご記入を頂き、ご予約日時を送信してください。
「小町」の電話番号は、050-5539-8177です。

■電話鑑定をご検討されているお客様へ■
※スカイプをお客様のパソコンにダウンロードすれば、「小町」と直接会話ができます。ダウンロードは無料ですし、スカイプ同士の通話は無料ですから、占いを依頼される場合でも、通信費がかかりません。スカイプを使った鑑定をご検討してみてください。
スカイプダウンロードはこちらから
http://www.skype.com/intl/ja/download/skype/windows/

尚、小町のスカイプ番号は 050-5539-8177 です。
スカイプをご自分のパソコンにインストゥールできたら、検索画面で「tarot-komachi」と入力すればすぐ繋がります。もちろん、上記の050-5539-8177を入力してもOKです。

通信費が無料なので、鑑定料のみの金額ですので節約できます。

電話鑑定は下記のフォームから送信願います。

無料電話鑑定の予約はこちら!

無料メール鑑定の受付はこちら!
メール鑑定は上記のフォームで送信してください!

当たる!小町のタロット鑑定ご希望の方はこちら!

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

タロットの逆位置って何? [小町のタロットあれこれ]

タロットカードの実占で、リーディング時に「正位置」「逆位置」というように、カードが展開されていきます。

さて、この「逆位置」について考えてみたいと思います。

例えば、「悪魔」のカードは「束縛される」というキーワードがありますが、それが逆位置ならば「解放される」というような意味になる、と解釈しています。

タロットカードのリーディングにおいて「逆位置」の解釈には様々な考え方があります。 日本では「正位置」と「逆位置」の意味をがっちり固定している場合が多いようです。

「逆位置」を本来のタロットの啓示から、「エネルギーが弱い」「速度が遅い」と解釈する場合もあります。 私個人としては、メアリー・K・グリアーの説に同調し、「否定的な面」「弱められたもの」「顕在化されていないこと」を示しているという考えでリーディングしています。

ただ、カードによっては必ずしも「否定的」「消極的」な要素があるわけではありません。 「逆位置」の方が積極的な意味を持つ場合だってあるわけです。

元々のタロット占いの起源では、この「逆位置」の考え方はありませんでした。 この解釈のアイディア『タロットと呼ばれるカードのパックで楽しむ法』(エテイヤ著)に掲載されたことがきっかけです。また日本のタロッティストは・・私こと小町も含めて・・逆位置を取り入れた解釈をしている方が多いようです。

でも欧米の先鋭的なタロッティストたちは、この逆位置をあまり重視していませんし、日本でも鏡リュウジさんは、その著書『タロット心の図像学』の中で逆位置を重視していないと述べています。 「逆位置」に出たカードも本来のそのカードの性質は変わりませんから、極端にまで逆位置に拘る必要はないのかもしれません。

参考までに、M・K・グリアーの「逆位置」に対する解釈を記載してみましょう。 メアリー・K・グリアーは、『タロット・リヴァーサル完全ブック』の著者ですが、逆位置を解釈に採用する場合のカードの捉え方を次のように述べています。

1.障害・抵抗
2.投影 無意識の中で抑圧している自分の嫌な・・見たくない・・要素を、他人の振る舞いや性格として見てしまうことです。
3.遅延・困難・得られない 「遅い」ことは悪いことではありません。「遅い」のはまだ準備期間である暗示かもしれませんし、機が熟していないのかも知れません。
4.内的・無意識・私的 外に向かう意味よりも、むしろ内面に向かう意味と捉えます。
5.新月(ダークムーン) 円形のタロットカードで読む場合、左右の傾きにも考慮します。 180度逆の場合は、変容の必要性が無い、などの意味になります。
6.突破・打開・拒絶・方向の変化 カードの絵柄の状況から、離れていくことを意味します。あるいはその状況が過ぎ去った過去のものとなっている意味とも取れます。
7.カードの正位置の意味の否定・欠如
8.過度・過剰な埋め合わせ、もしくは撤退 カードが示している正位置の意味から、「強まる」か「弱まる」かの意味になります。 感じとしては、無理をしている、あるいは諦めた様子・・です。
9.誤用・間違った方向 カードの正位置のテーマを間違った使い方をしている意味です。
10.リトライ・撤回・見直し・再考 カードの正位置の意味を、やり直したり、見直すべきだと伝えています。
11.治癒の過程 カードに示された状況で間違っている点を修正すべきである、と読みます。 不純物を取り除くという意味合いもあります。
12.型にはまらない、呪術、シャーマニズム、ユーモア 正位置の状態から違った角度で見ることを示しています。

「逆位置」の解釈については、そのタロッティストによって様々ですが、私としては、「逆位置に出たという事実」が重要だと考えています。 逆位置だからと言ってその意味を完全に固定するのは賛成しませんが、逆位置がでているカードは何かの暗示を示していると解釈して、特別な視点・・注意・・で読むようにしています。

では発想を変えて、タロットカードを1枚の絵としてみた場合にはどうでしょう。 「正位置」「逆位置」と言うよりも、「上」「下」の方がしっくりきます。

「上」とは天を示しています。「空」「宇宙」「頭」というイメージもあります。 「下」は大地です。「地下」「足」というイメージもあります。 「上」は精神的・理想的なもので目標や目指すべきものを示すでしょう。「下」は現実的・肉体的・実際的です。制限された要素があります。

これを行動や考えの流れで考えると、「上」にあるものが「下」に向かう場合は、精神的なもの・事が、現実的になることを示しています。「下」から「上」は制限されたもの・事が、解放される・発展することを示しています。

例えば・・ペンタクル2を見てみましょう。 このカードは2枚のコインをジャグリングしている絵柄です。ジャグリングしている大道芸人は楽しそうで、無限マークがコインを結んでいます。 逆さまになった場合どうでしょう。

ジャグリングしていたコインは下に落ちてしまいます。彼は大道芸人だとすれば逆立ちしているのかもしれません。 コインがこぼれるのは「不安定」を示し、大道芸人は自分の失敗を「誤魔化している」「ずる賢さ」を示しているようです。

こぼれたコインのために、ほどかれた無限マークの紐はやはり安定性を失い、無限から有限・・すなわち制限されることを示しているようです。 当たる!

 

占える!タロット講座。シンボルを読む解くイメージリーディングの無料のお試し受講を希望する方はこちら

当たる!小町のタロット鑑定ご希望の方はこちら!

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

「CHANGE」最終回 [小町のタロットあれこれ]

「CHANGE」 の最終回 は「変わる」ことは何か?を教えてくれました。

このドラマはタロットで言えば「運命の輪」がテーマとなっていますが、それ以外にも「正義」「悪魔」「世界」「星」の要素もあるようです。最終回の見どころは、官邸で朝倉啓太が全国民 の前で述べる演説です。このシーンでは、国民・・すなわち視聴者に向けて「変化」することを促しています。リンカーンは「人民の人民のための人民による政治」を訴えました。ケネディーは「わが同胞のアメリカ人よ、あなたの国家があなたのために何をしてくれるかではなく、あなたがあなたの国家のために何ができるかを問おうではないか。」と謳いました。

朝倉啓太が話した事も、各々の国民に政治への参加・・政治に参加することで変わる・・変われる・・ことを訴えています。小野田氏から朝倉が、国民に対して責任を取るのは、単純に辞任する事ではない、と言われるシーンがありましたが、このシーンが朝倉啓太の本当の意味でのターニングポイント(運命の輪)でしょう。

演説後に神林(寺尾)が、朝倉に「私に何を学んだのか?」と問いました。このシーンは、絶対悪の神林が、朝倉に牽制球を投げるところです。彼は朝倉の演説の凄さ・・説得力がわかったのでしょう。なかば自分の保身のためかもしれません。「自分から学ぶことがあるのなら、次の政権では自分も入閣したい」と言いに行ったようなものです。

そこでの朝倉の答弁げいい。大道商事疑惑は政治の膿を出してくれた、と言います。その時の神林の表情は思いもよらない様子です。まさか、そんな管が方をするのか、というものです。国民主権・・これこそが民主主義の王道です。神林は、あの会話で負けたのです。

美山とのラブストーリーは少なかったですが、何も触れない・・このドラマではキスもありません・・「人生を変えた人」と言う言葉に集約されています。決定的に自分の人生を変える存在・・それが、伴侶の理想かも知れません。

「変わる」というのは、自分の思いを訴えることから始まるのではないでしょうか?自分の意思・・ちゃんと真剣に考えた意思・・を言葉にすることで、人を変えることができるのかも知れません。あくまでも真摯に自分を見つめ、謙虚さがなければいけませんが。もう1つ。変わることは伝染するということでしょう。本当の言葉・・それは嘘偽りのない言葉・・と、行動を目の当たりにした周囲が変わることです。そしてその変化は次第に、多くの人間を巻き込んでいきます。朝倉啓太はヒトラーの対極のような人物かもしれません。

当たる!小町のタロット鑑定ご希望の方はこちら!

 


フジテレビ系列「CHANGE」は運命の輪! [小町のタロットあれこれ]

Change12タロットのブログですが、最近、観ているドラマについてのコメントです。
フジテレビ系列の「CHANGE」は、木村卓哉主演で彼が演じる朝倉啓太が、一介の教師から衆議院議員になり、総理大臣になってしまう、という物語。

ヒロインは深津恵理で、「空から降る一億の星」(2002年)で共演しています。彼女は朝倉啓太氏の秘書役で役名は美山理香。ご両人ともに35歳という設定です。

このような一般人が政治家になるドラマでは、中谷美紀の「恋するトップレディー」がありました。このドラマでは中谷が市長になって、その警護役が柳葉さんでした。

本題の「CHANGE」では、題名の通り「変わる」ことがテーマです。最初の第一話では、主Wheel_of_fortune 人公”朝倉啓太”のチェンジです。長野小学校教諭をしていた彼は、政治家である父親の死によって、強引に衆議院議員の補欠選挙に立候補させられます。政治家そのものが嫌いで、実家の福岡を飛び出し、長野の小学校教諭になっていた彼が、父と兄の死で仕方なく立候補することになります。タロットで言えば、「運命の輪」でしょうか。降ってわいた変化です。

ここで、彼は最初の「仕方無い」という気持ちから、最終日の街頭演説で変わります。それは、父が犯したであろう収賄罪の罪を息子として素直に謝ることでした。

朝倉啓太は衆議院議員になってから、決心します。子供たちに幸せな未来を!という決意です。その時点で彼は変わったわけです。

そしてその1人の人物の決意・・情熱・・変化・・は、様々な人を変えていきます。

阿倍の演じる韮澤も然り。加藤ローサ演じる宮本ひかる然り。

そして、SPである大倉演じる壇原警備官。秘書官である西村演じる官僚の百坂や、郡司(平泉)もそうです。

Change2008年7月7日七夕の「CHANGE」は、まさにタロットカードの「正義」でしょう。
「正義」を貫く事は、一筋縄ではいきません。
感情を押し殺し、善悪の基準のみに判断を委ねるわけです。
この第9話を観ていると、三国志時代の諸葛公明の「泣いて馬謖を切る」逸話を思い出します。
正義の前では、何事なりとも善悪しかないのです。
悪いものは悪い。
しかし、その悪さを認めるのは勇気のいることです。まして物語では、主人公の落ち度はほとんど無いといって過言ではないのですから。

第8話では、朝倉啓太が美山に、「運命」の話をします。
長野の教師時代に、美山氏(深津)が、政治家になるように進めたのは、「運命である」と!


ここでも「運命の輪」のタロットカードが登場するようです。
「運命」は「人」の繋がりによって変わっていくものなのだ、ということです。
まさにその通りです。

この朝倉啓太(木村)美山(深津)の2人の間にも、「CHANGE」が見られます。<br />互いに信頼し合うことで、信頼から尊敬へ、尊敬から愛情へと「CHANGE」にするのです。

さて。

ドラマや小説では、主人公に敵対するライバルや悪役が必須です。このドラマでは、寺尾聰演じる神林官房長官が重要な役割を演じています。

誰もが変わる中で、変わらないものがある。その変わらないのが絶対悪の神林というわけです。神林は世の悪徳政治家の象徴でしょう。表面上では優しいが、心の奥底は闇に包まれている存在です。彼が眼鏡をはずして話す時は、必ず、嘘・偽りがあることを示しています。

「CHANGE」は主人公の変化が伝搬する物語です。国民も政治に期待すべく変化し、周囲の人間も変わっていきます。

変わることは恐ろしいものです。でも善きに変わった時の清々しさは例えようのないものでしょう。変わることを恐れずに情熱を持って進むこと。そこには有言実行という明確な行動力が見えます。言葉では信じられませんが、行動を示すことで、人は信じてくれるものです。

最終話がどうなるのかわかりませんが、敵対する神林が変わるのでしょうか?それは神林が敗北することとなります。しかし、朝倉啓太は頭を下げて、自分と一緒に政治をやってくださいと真摯に頼むのでしょう。その絶対善に、神林も初めて変わることができるのかも知れません。倒れた朝倉啓太は、総理を辞職することを口にせずして第9話を終えます・・・ということは、朝倉啓太は動けない、ということです。

周囲の人間・・国民も含めた・・朝倉の周りの人間がどれだけ変わったかがキーポイントになるはずです。最終話でも、小町の感想をタロットに絡めて書いてみたいと思います。


小町のタロットあれこれ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。