So-net無料ブログ作成
タロットを学ぼう ブログトップ
前の10件 | -

実践!タロットリーディング上巻先行販売のご案内 [タロットを学ぼう]

こんにちは。
茂内です。

久々にタロット教材の発売のご案内です。
「実戦!タロットリーディング上巻」です。

以前、アンケートを採りました。
メルマガ・ブログ300個・SNS中心に、「タロットに関してどんな事をもっと知りたいか?」のアンケートです。

83名のアンケート回答の中で、69名が「実際の私のリーディング事例が知りたい」と答えてくれました。
アンケートの回答をしてくれた皆様、どうもありがとうございます。

実際の相談内容を茂内がどのようにタロットリーディングするのか?
が非常に具体的に書かれています。
ページ数は約200ページ。

そこで久々に教材を発売します。
正式発売は7月1日です。
教材販売代理店担当者と相談し、通常販売価格は29800円と決定しました。
しかし、メルマガ読者様だけは先行販売をさせて頂きます。

先行販売に限り、限定30名の方だけに15000円で販売します。
これは教材販売代理店との契約のため、破ることはできません。
(契約違反の場合は賠償金請求が来ますので、絶対に厳守です)

尚、6月15日より、「メルマガ」で既に先行販売をしております。
既に25名の方が購入され、残り枠は「5名」となりました。

元来、タロッティストが自分のリーディングを披露することは、
企業で言えば、企業秘密を明かすことと同じです。


■限定人数■
30名様のみ、通常販売価格29800円を15000円で販売。
教材販売代理店様と契約書を交わしているので、これっきりの価格です。

■期間■
2012年6月15日19:00より、6月30日18:59まで
ただし、30名に達した時点で打ち切りとさせていただきます。
購入お申し込みフォームを閉じさせていただきます。

■無料版「実戦!タロットリーディング上巻」のダウンロード■

無料版ですので、20ページに限定して公開します。

パソコン用フォームURL
http://ws.formzu.net/fgen/S28625859/
携帯電話用フォームURL
http://ws.formzu.net/mfgen/S28625859/

■本編「実戦タロットリーディング上巻」のお申し込みはこちら■

パソコン用お申し込みフォーム
http://ws.formzu.net/fgen/S11740334/

携帯電話用お申し込みフォーム
http://ws.formzu.net/mfgen/S11740334/

クレジットカード決済はこちら
https://www.paypal.com/cgi-bin/webscr?cmd=_s-xclick&hosted_button_id=V67UR5ZRD3SDA
こちらはメルマガで購入されたお客様の感想です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
実は早くも私のメルアドに感想が届きました。

茂内先生のメルマガ・ブログをいつも拝見しています。
私はプロを目指しているのですが、実際のリーディング事例はほとんどありません。
メルマガ・ブログなどであれだけ、論理的に、しかも連想法でリーディングするには、
実際にどのように相談者に語るのだろうと思っておりました。
はっきり言って、凄いの一言です。
「タロッティストは相談者の人生を善きモノに変えるために存在意義がある」
これには感動しました。
先生の書かれている内容が、「なるほど、そういうことだったのか!」と、
納得でき、是非、先生に習いたいと思います。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
メルマガをいつも読ませていただいております。
茂内先生のメルマガは他のメルマガと一線が異なると思っていました。

非常に具体的で、普通では書いてくれない事も大盤振る舞いで書いて下さいます。
「実践!タロットリーディング上巻」を早速購入。
読んで驚きました。

先生のおっしゃっていることは、全てリーディングに反映されていました。
この「意味を覚えない」そして「絵柄の部分に焦点を当てて連想する」
この原則は全て正しい!そう確信しました。

24種類のリーディング事例が掲載され、私では到底、先生のように読む事はできません。でもヒントは確かに掴むことができました。

購入して善かったとおもいます。早く下巻を出して下さい。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


タロットの癖 [タロットを学ぼう]

TwitterボタンTwitterブログパーツ

私のメルマガはタロットを学ぶためのメルマガです。タロット歴32年。のべ10000人以上を鑑定したノウハウを全て公開しています。またメルマガ読者様限定のキャンペーンやイベントもあります。ご興味があればご購読してみてください。

メルマガ登録はこちら

タロットデッキは現在、700~1000種類もあると言われています。その7割は「ウェイト・スミス版」ですね。

最近ではデザイン性のデッキがたくさん見かけられます。オカルティズムっぽいもの・・例えば「吸血鬼」「魔女」「ドラゴン」等もあります。面白い事に、犬のタロットデッキは見かけませんが、猫のデッキは非常にたくさんあります。猫は半分はあの世の生き物なので、その雰囲気がタロットデッキに合うのでしょう。


一般にタロットデッキは「ライダー・ウェイト版」がNO.1のシェアですが、これは元来の「ウェイト・スミス版」がライダー社から発売されたことに大きく関係しています。


しかし、タロットデッキによって「癖」のようなものがあり、恋愛関連が得意なものや、仕事関係に得意なデッキ。オールラウンドプレイヤーまであります。「モーガン・グリアー」「アクエリアス」などは、オールラウンドタイプと言えますね。


私がコレクションとして所有しているのは70種類程度ですが、鑑定時に使うデッキは、「ゴールデン・ライダー・ウェイト」「ラディアント」「ユニバーサル・ウェイト」「モーガン・グリアー」の4つです。特に使うのは「ゴールデン・ライダー・ウェイト版」ですね。あの油絵調の絵が独特です。ただ私の場合、ゴールデン・ライダーは、比較的に男性的で斑があります。非常に的中率は高いのですが、浄化は欠かせないデッキですね。


「ラディアント」は、非常に繊細で、視線まではっきりと見えます。私の占法に「視線を使う」方法もあるので、ラディアントは欠かせません。

マルセイユ版では「カモワン版」と「スパニッシュ」を使います。もちろん「カモワン」が教えている占術ではなく、独自の占術で使いますが。個人的には、マルセイユ版では「ラビリンス・デッキ」が好きですね。セピア調の色彩と独特の形状で描かれたデザインです。以前はなかなか手に入らなかったのですが、今ではアマゾンでも購入できますね。

タロッティストたる者、使用するデッキの癖や特徴を把握するのも大事な事です。ただ、趣味的に気に入っているから「ボヘミアン・キャット」を使うというのは不可ですね。もし使用したいなら、目を閉じて、完全に「ライダー・ウェイト」の愚者からペンタクルキングまで色彩から形状まで描けるぐらいでなければいけません。仏教で言う写経と同じです。

当たる小町のタロットサロン!はこちら
当たるタロット。電話鑑定はこちら
当たるタロット。タロット講座はこちら
当たるタロット。独学用テキストはこちら
当たる小町のタロットサロン!はこちら
楽しく占うタロットカード。はこちら
タロットからはじめよう。はこちら
タロットコンサルティング。はこちら
タロットセラピーによる幸せの法則。はこちら
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

タロットはテクニックを身に付けるだけでは駄目 [タロットを学ぼう]

TwitterボタンTwitterブログパーツ

私のメルマガはタロットを学ぶためのメルマガです。タロット歴32年。のべ10000人以上を鑑定したノウハウを全て公開しています。またメルマガ読者様限定のキャンペーンやイベントもあります。ご興味があればご購読してみてください。 メルマガ登録はこちら

77459499ee5cd428.jpg

タロッティストとは、タロットを自在に読める者のことを言います。しかし、自在に読めても、私は本物のタロッティストでは無いと信じます。

タロットは大きな思想の壮大な流れです。人生をいかに善く生きるか?人生をいかに幸せに生きるかが本流です。

「復縁は上手くいくか」「片思いは成就するか」「彼の気持ち」・・・大抵の相談内容は、表面的なものです。本来は相談者自身が変わらなければ、何も意味がありません。一時的に上手くいっても、根本が間違っているのですから、同じ事をまた繰り返すことでしょう。

本物のタロッティストとは、相談内容に答えながら、その相談者の人生までをも変えるお手伝いができる者です。相談は「きっかけ」に過ぎません。emperer_R.jpg

もっと大きな流れを掴み、その流れを変えてあげるアドバイスが求められます。でなければ、カバラを読む意味がありません。

たかが「言葉」。されど「言葉」なんです。
本人が気が付かなければ、何を言おうと無意味です。ですから気が付くように話すのです。スピーキングテクニックですね。ソクラテスの産婆術のようなものです。

ただ、現実はそうは上手くいきません。相談者の80%はただ助言を聞いて行動には移しません。行動するのは20%です。門の前までは案内します。しかしその門を開くのは、本人なのです。なぜなら本人の人生の門だからです。

kaun1.jpgということは、タロッティストには「経験」「ボキャブラリー」「教養」「心理学」「法律的知識」など様々な分野を知っていなければなりません。私も32年というタロットとの付き合いですが、未だに勉強しています。相談者を本当の意味で導くために。

当たる小町のタロットサロン!はこちら

当たるタロット。電話鑑定はこちら

当たるタロット。タロット講座はこちら

当たるタロット。独学用テキストはこちら

当たる小町のタロットサロン!はこちら

楽しく占うタロットカード。はこちら


タロットからはじめよう。はこちら


タロットコンサルティング。はこちら


タロットセラピーによる幸せの法則。はこちら


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

魂と潜在意識は違うもの [タロットを学ぼう]

TwitterボタンTwitterブログパーツ

私のメルマガはタロットを学ぶためのメルマガです。タロット歴32年。のべ10000人以上を鑑定したノウハウを全て公開しています。またメルマガ読者様限定のキャンペーンやイベントもあります。ご興味があればご購読してみてください。 メルマガ登録はこちらimg_1497302_54438699_0.jpg

タロットは、相談者の潜在意識からの答えをドローされたカードに反映します。もちろんタロッティストはカバラの視点や、ユングの元型(集団的無意識)を考慮して鑑定しなければなりません。

皆様が勘違いするのは、魂と潜在意識は同じものと考える事です。
実はまったく違います。

潜在意識も脳の働きの一部です。しかし、「無意識」と呼ぶように相談者はわかりません。不明瞭なのです。
相談者の80%はすでに潜在意識に、自分の問題の答えを持っています。認めたいか?認めたくないか?は別としてです。

セフィロトの樹5.jpg

魂は潜在意識に似てはいますが、カタチも色も光りもありますし、人によって違います。同時に同じ人物でも成長過程で変わってきます。

現在、ヴァーチャルな世界の住人達が多いことは事実です。インターネットの高速化。パソコンハードのスペック向上が原因です。
彼らの中には「魂」すら無い者もいます。

人は「美しいものを観れば美しい」と感じ、「感動するときは、心が震えます」。これは魂があるからです。

77459499ee5cd428.jpg

人間は成長しレベルが上がり、セフィロトの樹の上に行けばいくほど、魂と潜在意識は徐々に合体していきます。最初は別のものですが、成長すれば少し近づき、また成長すれば近づくのです。潜在意識に取り込まれることはありません。ただ潜在意識の核と魂の核が同一になる場合があります。

このとき、人間はセフィロトの樹上では「ケテル」に到達しています。神の玉座の近くに行くことが許されます。大抵の人類は、ケテルまで到達することは無理です。その前に死んでしまいます。ただケテルの近く(上級三角形)の中に入る者も非常に少ないですがいます。

現在では、「マンデラ大統領」「ガンジー」「マザー・テレサ」クラスです。共通点は絶対的に揺るがない「愛」を持っています。

自分の人生を自分で歩み、他者を自分のように扱う仁の徳を持っている人間です。簡単には慣れませんが、努力の過程で上に行くことはできます。 

当たる小町のタロットサロン!はこちら
当たるタロット。電話鑑定はこちら
当たるタロット。タロット講座はこちら
当たるタロット。独学用テキストはこちら
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

本物のタロッティストになるのは甘くない [タロットを学ぼう]

TwitterボタンTwitterブログパーツ

私のメルマガはタロットを学ぶためのメルマガです。タロット歴32年。のべ10000人以上を鑑定したノウハウを全て公開しています。またメルマガ読者様限定のキャンペーンやイベントもあります。ご興味があればご購読してみてください。 メルマガ登録はこちらjugment_R.jpg

タロッティストとは、ドローされたタロットを完璧にリーディングできる人です。
タロッティストになるには、独学もしくは習うことになります。

独学でもタロッティストには成れますが、時間は相当にかかります。私は32年タロットと付き合っています。もちろん独学です。
独学の厳しさは、まず日本の書籍は読まないこと。「意味を覚えてはいけない」からです。またウェイト・スミス版は1910年に英国で誕生しました。当然、本場の書籍を読むべきです。英語圏の書籍を読んで下さい。

独学でタロットマスターになるには、最低でも5年はかかるでしょう。emperer_R.jpgスクールで習うという方法もありますが、費用対効果は最悪です。
なぜなら、スクールは20名なら20名を集め、カリキュラム通りに学んでいきます。個人の得手不得手は無関係です。価格が10万円~30万円するのは、講座の維持代金や人権費が含まれているからです。

なかには酷いスクールもあり、大アルカナしか教えない。コンビネーションリーディングすら教えません。というかそこの講師にコンビネーションリーディングができないほうが多いのです。

独学で5年かけるか、短期間で習熟するかは、どこに投資するか?です。時間に投資すれば、短期間で習得できます。私は完全個人指導ですが、本来、タロットを学ぶ上で、個人差を考慮しないスクールはお金の無駄といえます。

strenth_R.jpg

よくスクールでは、すぐ占い師になれます、私たちの占い師斡旋業に登録できますと謳いますが、現実は甘く有りません。まず鑑定料金の70%は業社にもっていかれます。最悪なのは半年ぐらい経つと、ノルマも課せられます。悪質業者の場合は、パワーストーンや壺などを顧客に売りつけろと指示されます。

相談者の苦悩を解決し、幸せな人生を送る導きのためにタロットがあるのです。これでは、苦悩している相談者から金を搾り取っているだけです。

そして、そんな斡旋業者がほとんどです。
仮に斡旋業者に登録するのなら、ポータルサイト(ニフティー・エキサイト・Goo・Yahoo)の占い師になるべきです。ただし鑑定料金の60%以上は取られることは覚悟してください。

私はサイトも検索エンジン対策も自分で出来ます。tempalence_R.jpg実際、googleで「タロット」と検索して2位。「当たるタロット」「当たるタロット占い」「当たるタロット占い師」など顧客が検索しそうなキーワードでは全て1位です。月間、メインサイトで20000人が訪問します。ブログも合わせると月間100000人が訪問します。ですから、鑑定依頼の90%は私のサイトから来ます。それは100%の利益率ということです。

お金が無いなら、それを全て自分でやらなければなりません。
そんなに世の中、甘くないんです。 

当たる小町のタロットサロン!はこちら
楽しく占うタロットカード。はこちら
タロットからはじめよう。はこちら
タロットコンサルティング。はこちら
タロットセラピーによる幸せの法則。はこちら
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

タロット占いにおけるタロッティストの心の在り方 [タロットを学ぼう]

TwitterボタンTwitterブログパーツ

私のメルマガはタロットを学ぶためのメルマガです。タロット歴32年。のべ10000人以上を鑑定したノウハウを全て公開しています。またメルマガ読者様限定のキャンペーンやイベントもあります。ご興味があればご購読してみてください。 83dn3a0000008hfk.jpg

タロット占いは、まず「相談者」の質問ありきです。
質問の内容では、「とても可哀想」なものもたくさんあります。ここでタロッティストは感情移入を決してしてはいけません。

感情移入すれば、当然、ドローされるタロットに影響が出ます。可哀想だ。何とかしてあげたい。希望を叶えてあげたいよいう意識が、ドロー時に反映してしまうのです。

タロッティストの心の在り方はあくまでも、冷静で客観的・俯瞰的な状態が望ましいですね。

kaun1.jpg

タロットカードで言えば「節制」です。

どちらにも偏らず「中庸」の精神です。「中庸」は仏教用語ですが、執着しないで常に平常心を保つことを説いています。

相談を聞いている時は議事録を取り、疑問点はその場で解決します。ドローされたカードは必然として出ていますから、カード全体の俯瞰と、ポジション定義毎にリーディングの強弱をつけていく。

平常心を失うと、間違ったリーディングをしがちですし、自然にタロッティスト自体がラッキーカードを望んでしまいます。

tempalence_R.jpg

タロットは啓示です。そのためには現状の運勢の方向性は知る必用があります。
そして、ドローされたカードが全体と部分を観察し、カード自身にも「自問自答」は必須となります。淡々とカードを読み、啓示を翻訳するつもりで鑑定するのです。

カード自体に「吉・凶」はありませんが、自分のリーディングを信じて、明確に回答して下さい。できれば「運勢」で留まらず、「アドバイスカード」も出すべきです。そのときは相談者本人に「アドバイス」を望むか聞いて下さい。

temperance_R.jpg

親切だと思って「アドバイスカード」を出しても、カードリーディングの結果が芳しくなければ、相談者は「必用ない」というかもしれません。それならそれで構わないのです。仮に強引にアドバイスを言っても、その相談者に準備ができていないので、無駄になります。

このようにタロッティストは、極めて冷静に客観的にリーディングすること。これが、相談者のためでもあるんです。 

TwitterボタンTwitterブログパーツ

私のメルマガはタロットを学ぶためのメルマガです。タロット歴32年。のべ10000人以上を鑑定したノウハウを全て公開しています。またメルマガ読者様限定のキャンペーンやイベントもあります。ご興味があればご購読してみてください。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

タロットと友達になる [タロットを学ぼう]

TwitterボタンTwitterブログパーツ

私のメルマガはタロットを学ぶためのメルマガです。タロット歴32年。のべ10000人以上を鑑定したノウハウを全て公開しています。またメルマガ読者様限定のキャンペーンやイベントもあります。ご興味があればご購読してみてください。 hangman_R.jpg

タロットは考えにくいかもしれませんが、生きています。特にタロットと長く付き合いをすればするだけ、シンクロニズムされます。同調するわけです。音叉のようですね。

タロットとコンセントレーションを取るには、シャッフルは毎日、実行すること。

タロットと音楽を聴くこと。特にクラシックを聴いて下さい。バッハ・モーツアルトあたりですね。

タロットに名前を付けること。鑑定で使用するデッキ。

DSC00888_R.jpg

すなわちコレクションではなく、占いで使うタロットデッキには名前を付けて下さい。

参考までに、私は「ゴールデン・ライダー・ウェイト・スミス版」を使います。「サム」という名前を付けています。もう1つは「ユニバーサル・ウエィト版」ですが、こちらは女性で「リディア」という名前です。もう1つは「ラディアント・タロット・デッキ」ですが。こちらは「デビッド」と付けています。

hangman_R.jpg

馬鹿馬鹿しいと思うかもしれませんが、騙されたつもりで実行してみて下さい。非常に的中率が向上します。

後はパワーストーンです。これは場の浄化という意味合いもあります。元来、タロットは自然物が大好きです。鉱物は自然物です。相性がいいのは当然です。パワーストーンは、悪意を浄化・防御する時は、マラカイト・ラピスラズリがいいですね。水晶はすべての浄化の最高級のパワーストーンです。

私は水晶は10個ほどあります。球玉は1000mmのものが2つ。500mmのものが1個。後はクラスター(群生)です。

clystal.jpg

仮に場を浄化するならば、タスマリン(護符)と十字架も効果的です。特に夜に鑑定が多い方。夜中の2時は日本では丑の刻です。夜中の3時は悪魔が一番活発になる時間帯です。イエスが十字架で死んだ時刻が午前3時だからです。

ただでさえ、相談内容はネガティブです。場が不浄になるのも当たり前です。ただ私はプロテスタントですから、十字架は効力があります。信じていなければ十字架は意味はありません。

このようにタロットと友人になることは、「道具を大切に扱う」ということと同義です。職人は道具を粗末に扱いませんよね。それと同じです。 

当たる小町のタロットサロン!はこちら
当たるタロット。電話鑑定はこちら
当たるタロット。タロット講座はこちら
当たるタロット。独学用テキストはこちら

タロットコンセントレーション再考 [タロットを学ぼう]

TwitterボタンTwitterブログパーツ

私のメルマガはタロットを学ぶためのメルマガです。タロット歴32年。のべ10000人以上を鑑定したノウハウを全て公開しています。またメルマガ読者様限定のキャンペーンやイベントもあります。ご興味があればご購読してみてください。 Lovers_R.jpg
タロット占いは相談者の質問に的確の回答し、
できれば、相談者の人生をも幸せにすることが本来の導きです。
 
現在のIT環境は、光通信が当然で、インターネットの速度もパソコンのスペック向上で速くなりました。よって電話鑑定やチャット鑑定が急激に増えています。 
 
元来、タロット占いは対面鑑定が基本です。
タロッティストの中では、
お客様にタロットカードを触らせない主義の方もいらっしゃいますが、

私の場合は、タロットと相談者とのコンセントレーションを取るために、
テーブルシャッフルやカットをしてもらっています。
penta1_R.jpg

コンセントレーションとは、タロットデッキと相談者と同調させ、
集中を促す目的です。

またタロットはシンクロニシティを応用した占術なので、
相談者の潜在意識から、回答を呼び起こす仕組みで占いを実占します。
当然、タロッティスト側も集中しなければなりません。

タロットの場合は、特定のレイアウトを使い、
任意のカードをドロー(抜き出すこと)で、物語風にリーディングしていきます。

つまり、十分にタロットに「何が聞きたいのか」「どんな啓示が欲しいのか」
を伝える儀式(イニシエーション)と言えるでしょう。
lovers_R.jpg
そのために必要なのは、相談内容の限定です。
詳しい状況を把握するとともに、「あれもこれも」とタロットに聞いてはいけません。

複数の質問がある場合は、一旦、占いを終了してシャッフルをし、
再度、質問内容に合ったスプレッドで占うか、

もしくは新しいタロットデッキを使用します。

また、一日に何度も同じ事を占ったり、
なんのアクションも起こさずに占うことはタロットの意に反します。

やはり運勢を変えるには、相談者の積極的な行動が必須だからです。
タロットは他力本願ではいけません。
自分の人生は自分で切り開くものです。
DSC00894_R.jpg
自分の人生は自分がコントロールするものです。

そのアドバイスとして「啓示」というカタチでタロットが教えてくれるわけです。

タロッティストに注意!
あくまでも相談者の質問にあったスプレッドと、ポジションの再定義を行いましょう。

「過去」と言ったって、「誰の過去」「いつの過去」「過去の傾向・パターン」なのかわかりません。
それをしっかりと定義しないうちに、タロットを触ってはいけません。

ポジションの再定義を明確にやらなければ、必ずと言っていいほど、リーディングに詰まります。
タロットは「相談の内容の明確化」「準備」「ドロー」「リーディング」の順番が必須なのです。
 
この「準備」の段階で、シャッフル・カット・ポジション 定義の決定が含まれます。
 
当たる小町のタロットサロン!はこちら
当たるタロット。電話鑑定はこちら
当たるタロット。タロット講座はこちら
当たるタロット。独学用テキストはこちら
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

タロットリーディングのテクニック:視線を観る [タロットを学ぼう]

TwitterボタンTwitterブログパーツ

私のメルマガはタロットを学ぶためのメルマガです。タロット歴32年。のべ10000人以上を鑑定したノウハウを全て公開しています。またメルマガ読者様限定のキャンペーンやイベントもあります。ご興味があればご購読してみてください。 justice_R.jpg
タロットリーディングには様々なテクニックがあります。
でも決して「意味を覚えて」はいけません。
要は「絵」の中に隠されている「相談者の潜在意識」 「カバラの啓示」「ユングの集団的無意識」をいかに読むかです。
 
タロットは78枚の絵柄が描かれたカードです。
そのタロットも大きく分けると2つに分類されます。
ウェイト・スミス版とマルセイユ版です。

違いは小アルカナですね。
マルセイユ版はウエィト版と違い、非常に抽象的に描かれています。
具体的言えば、「ペンタクル6」ならマルセイユ版では、金貨が6個並んでいるだけの図です。

マルセイユ版の由来は、中世では港町と栄え、印刷工房がたくさんできました。
有名な印刷工房が、カモワンとグリモーです。
strenth_R.jpg
マルセイユ版でタロット占いする手法があります。
それはタロットカードの人物の視線に着目する方法です。

最初にはタロットは3枚だけ出します。
左から順に「過去」「現在」「未来」という定義になります。
非常に抽象的な定義ですが、とにかく3枚から始めます。

たとえば、「過去」のポジションに「隠者」が出たとしましょう。
「現在」のポジションには魔術師が逆位置に出ました。
「未来」のポジションには「死神」が出たとしましょう。

このとき、その登場人物の視線に着目するのです。
「隠者」は左を向いていますね。
だから「隠者」の左側に1枚出します。
ここで出たのは「塔」でした。
「塔」には視線が無いので、ここでストップです。
innjya_R.jpg
「現在」のポジションには「魔術師」が逆位置で出ています。
ですから、「魔術師」の下に1枚引くわけです。
ここでは、「ペンタクルのエース」がでました。
「ペンタクルのエース」も視線が無いのでストップです。
※ちなみに、逆位置の下に配置するカードは全て正位置で置きます。

「未来」のポジションには「死神」です。
「死神」は右を向いているので、「死神」のカードの横に1枚引きます。
そこにはカップのナイトがでました。

「カップのナイト」の視線も右を向いているので、「カップのナイト」の右側にまた1枚引きます。
そこには「ワンド10」逆位置が出ました。

逆位置が出たので、「ワンド10」の下に1枚引きます。
sessei_R.jpg
今度は「節制」が出ました。
「節制」は正面を向いているので、そこでストップです。

このように並べていくのが、カモワン風です。
カモワン版の小アルカナは抽象的な絵柄なので、数字に着目しています。
仮にソードの5が出たのなら、大アルカナの5番または14番が該当します。
大アルカナ5番は「法王」ですね。14番は「節制」です。

ソードの属性が「知的」「理性」「冷静」「情報」です。
その属性の意味する部分と大アルカナ「法王」「節制」を混ぜ合わせて読むのです。

ウェイト版では小アルカナにも人物が描かれているので、視線が多いため、おもしろくなりそうですね。
当たる小町のタロットサロン!はこちら
当たるタロット。電話鑑定はこちら
当たるタロット。タロット講座はこちら
当たるタロット。独学用テキストはこちら
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

タロットは大事に扱う:保管の方法 [タロットを学ぼう]

TwitterボタンTwitterブログパーツ

私のメルマガはタロットを学ぶためのメルマガです。タロット歴32年。のべ10000人以上を鑑定したノウハウを全て公開しています。またメルマガ読者様限定のキャンペーンやイベントもあります。ご興味があればご購読してみてください。 31iYMhobP4L._SL160_.jpg
タロットカードは神聖なり神託の道具です。
粗末に扱うべきではありません。

またタロットは生きています。ちょっとスピリチュアル的ですが、32年タロットと付き合うと、タロットが生きており、機嫌が悪くなったり、良くなったりすることを実際に感じることができます。
 
馬鹿馬鹿しいと思うかもしれませんが、私は鑑定用に使うタロットデッキに名前を付けています。ゴールデンライダー版は「サム」。ユニバーサル・ウェイトは「リディア」。モーガン・グリアは「デビッド」です。

タロットカードの保管には、専用のタロットボックスがあります。
berube-po-ti-w.jpg
自然の木材で作られており、タロットカード自体が傷付かないことと、負の感情を持ったカードの浄化に繋がります。

タロット占いをする場合、楽しいことばかりではありません。

悲しいこと、辛いことを占ったり、時には質問者から罵声を浴びせられたりします。そのような感情が、カードに染みついていきます。

カードが負の感情に汚染されると、凶札が出やすくなり、またリーダーの精神的にも微妙な影響を受けやすくなります。

tarotbox_all.jpg
タロットボックスに保管しておくのは、天然の木の持つエレメントの生命力によって霊的なマイナス波動を浄化してくれる作用があります。

ボックス内部にハーブを敷くのも効果が高まります。

またタロットポーチで保管するのも良いでしょう。

持ち歩きにも重宝します。

ただ、この場合はポーチ事態にも「聖別」することをお勧めします。

ポーチも流通段階でいろいろと人手に渡るので、マイナスの霊的な波動が染みついている場合があるからです。

上記の方法は、かなりタロットとのコンセントレーションを維持する、

プロタロッティストやセミプロタロッティストの保管方法です。

もちろん初心者の方でも構いません。
417kJWdvdlL._SL500_AA300_.jpg

ただタロットボックスは価格の安いものではありません。

初心者の方には以下の管理方法がお奨めです。


絹・麻・木綿など自然物の布でくるむ方法です。
できれば、黒色か紫色の布がいいでしょう。
ポリエステルなどの人工物の布は不可です。タロットは人工的なものを非常に嫌います。
香りも芳香剤やタバコは大嫌いです。 

そして保管場所は直射日光が当たらず、
温度・湿度が一定の場所がいいでしょう。

西に置くと、金銭運が付きます。

タロットデッキは基本的に紙です。
コーティングされているとは言え、湿度によって水を含みます。
温度が高いとしなってしまいまいます。
その点だけは注意しましょう。

また、水晶をお持ちのかたは、保管しているタロットデッキの上に置いておくと、
悪い気から防御できます。

hangman_R.jpg
参考までに私は十字架とタスマリンを置いています。
タスマリンとは西洋の護符です。私の場合は、木星と水星のタスマリンを置いています。さらには、ボックスの上に十字架を置いています。
 
タロットの上達の近道は、持っているタロットデッキをよく触り、観てあげることです。タロットとの接触回数が多くなれば、それだけタロッティストとのシンクロは上がります。観るときはなにげなく観るのでは無く、「君は何を伝えているんだい?」と心の中で想いながら観ることです。
 
魂のレベルが上がれば、実際に声が聞こえてきます。 

当たる小町のタロットサロン!はこちら
当たるタロット。電話鑑定はこちら
当たるタロット。タロット講座はこちら
当たるタロット。独学用テキストはこちら
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い
前の10件 | - タロットを学ぼう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。