So-net無料ブログ作成

タロットはテクニックを身に付けるだけでは駄目 [タロットを学ぼう]

TwitterボタンTwitterブログパーツ

私のメルマガはタロットを学ぶためのメルマガです。タロット歴32年。のべ10000人以上を鑑定したノウハウを全て公開しています。またメルマガ読者様限定のキャンペーンやイベントもあります。ご興味があればご購読してみてください。 メルマガ登録はこちら

77459499ee5cd428.jpg

タロッティストとは、タロットを自在に読める者のことを言います。しかし、自在に読めても、私は本物のタロッティストでは無いと信じます。

タロットは大きな思想の壮大な流れです。人生をいかに善く生きるか?人生をいかに幸せに生きるかが本流です。

「復縁は上手くいくか」「片思いは成就するか」「彼の気持ち」・・・大抵の相談内容は、表面的なものです。本来は相談者自身が変わらなければ、何も意味がありません。一時的に上手くいっても、根本が間違っているのですから、同じ事をまた繰り返すことでしょう。

本物のタロッティストとは、相談内容に答えながら、その相談者の人生までをも変えるお手伝いができる者です。相談は「きっかけ」に過ぎません。emperer_R.jpg

もっと大きな流れを掴み、その流れを変えてあげるアドバイスが求められます。でなければ、カバラを読む意味がありません。

たかが「言葉」。されど「言葉」なんです。
本人が気が付かなければ、何を言おうと無意味です。ですから気が付くように話すのです。スピーキングテクニックですね。ソクラテスの産婆術のようなものです。

ただ、現実はそうは上手くいきません。相談者の80%はただ助言を聞いて行動には移しません。行動するのは20%です。門の前までは案内します。しかしその門を開くのは、本人なのです。なぜなら本人の人生の門だからです。

kaun1.jpgということは、タロッティストには「経験」「ボキャブラリー」「教養」「心理学」「法律的知識」など様々な分野を知っていなければなりません。私も32年というタロットとの付き合いですが、未だに勉強しています。相談者を本当の意味で導くために。

当たる小町のタロットサロン!はこちら

当たるタロット。電話鑑定はこちら

当たるタロット。タロット講座はこちら

当たるタロット。独学用テキストはこちら

当たる小町のタロットサロン!はこちら

楽しく占うタロットカード。はこちら


タロットからはじめよう。はこちら


タロットコンサルティング。はこちら


タロットセラピーによる幸せの法則。はこちら


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。