So-net無料ブログ作成

魂と潜在意識は違うもの [タロットを学ぼう]

TwitterボタンTwitterブログパーツ

私のメルマガはタロットを学ぶためのメルマガです。タロット歴32年。のべ10000人以上を鑑定したノウハウを全て公開しています。またメルマガ読者様限定のキャンペーンやイベントもあります。ご興味があればご購読してみてください。 メルマガ登録はこちらimg_1497302_54438699_0.jpg

タロットは、相談者の潜在意識からの答えをドローされたカードに反映します。もちろんタロッティストはカバラの視点や、ユングの元型(集団的無意識)を考慮して鑑定しなければなりません。

皆様が勘違いするのは、魂と潜在意識は同じものと考える事です。
実はまったく違います。

潜在意識も脳の働きの一部です。しかし、「無意識」と呼ぶように相談者はわかりません。不明瞭なのです。
相談者の80%はすでに潜在意識に、自分の問題の答えを持っています。認めたいか?認めたくないか?は別としてです。

セフィロトの樹5.jpg

魂は潜在意識に似てはいますが、カタチも色も光りもありますし、人によって違います。同時に同じ人物でも成長過程で変わってきます。

現在、ヴァーチャルな世界の住人達が多いことは事実です。インターネットの高速化。パソコンハードのスペック向上が原因です。
彼らの中には「魂」すら無い者もいます。

人は「美しいものを観れば美しい」と感じ、「感動するときは、心が震えます」。これは魂があるからです。

77459499ee5cd428.jpg

人間は成長しレベルが上がり、セフィロトの樹の上に行けばいくほど、魂と潜在意識は徐々に合体していきます。最初は別のものですが、成長すれば少し近づき、また成長すれば近づくのです。潜在意識に取り込まれることはありません。ただ潜在意識の核と魂の核が同一になる場合があります。

このとき、人間はセフィロトの樹上では「ケテル」に到達しています。神の玉座の近くに行くことが許されます。大抵の人類は、ケテルまで到達することは無理です。その前に死んでしまいます。ただケテルの近く(上級三角形)の中に入る者も非常に少ないですがいます。

現在では、「マンデラ大統領」「ガンジー」「マザー・テレサ」クラスです。共通点は絶対的に揺るがない「愛」を持っています。

自分の人生を自分で歩み、他者を自分のように扱う仁の徳を持っている人間です。簡単には慣れませんが、努力の過程で上に行くことはできます。 

当たる小町のタロットサロン!はこちら
当たるタロット。電話鑑定はこちら
当たるタロット。タロット講座はこちら
当たるタロット。独学用テキストはこちら
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。